Archive for the '補助金は早い者勝ち!' Category

補助金を受ける場合 制約と数に限りがある

Published by admin under 補助金は早い者勝ち!

太陽光発電を設置して、入間市で補助金を受ける場合を説明して行きます。
同市では、太陽光発電設置の補助金を支給してますが、前期と後期に分かれてるんです。
前期が90件分で、申請受付期間は平成24年4月25日~同年の5月11日まで。
後期では50件分で、平成24年10月24日~同年の11月9日までとなってます。
この、どちらの期間内でも応募件数を超えた場合は、抽選となるんです。
そして、受付件数が少ない場合だと、先着順で受け付けるとのことでした。
それから、補助金の額は1kW当たり20.000円となり、50.000円が上限となってるようです。
また、補助を受けられる対象と、申請資格の決まりがあります。
1番目に、太陽電池容量が10kW未満の物。
これは、最大出力です。
2番目には、電力会社の低圧配電線と繋げてある物。
商用電力と、連携されてる物のことをいいます。
3番目では、電力会社と電灯契約がしてある物。
電灯や小型の機器を使う目的で、電力会社から電気の供給が受けられるようになってることです。
4番目は、未使用のシステムを設置すること。
中古品では、駄目だということになります。
5番目が、住宅の屋上や屋根へ設置出来る物。
未使用でも、専用に設計された物じゃないと駄目なんです。
次に、申請の資格をかいておきましょう。
肝心なのは、住民登録のある人です。
そして、入間市へちゃんと納税してる人。
自分が住んでる家へ、発電システムを設置する人です。
尚、補助金は1度しか受けられません。

 

« Prev - Next »